エンタメ

【今くら】ポチポチお取り寄せ商品2022年2月16日放送

2022年2月16日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)は

『買いポチポチ女vs竹内涼真!通販女王激推しグルメ祭り開催!』でした。

ゲストは竹内涼真さん、ポチポチ女として通販神の麻木久仁子さん、

韓国コスメの後藤真希さん、韓国グルメのかなでさん(3時のヒロイン)が登場しました。

この記事では番組で紹介されたMCやゲストの竹内涼真さん一押しのポチポチしたものを

まとめてみました。

フンドーキン 胡麻風味ポン酢

 

MCのさっしー(指原莉乃)オススメのポチポチは、大分県の調味料です。

そのままお鍋の時にいただくのはもちろん、

指原さんのオススメはサラダのドレッシングとしても使うことだそうです。

このポン酢にオリーブオイルを合わせると美味しいドレッシングになるそうですよ。

モツ二郎

 

MCのSHELLYがオススメするのは、熊本のモツ煮です。

野菜付きの場合は、4日ほどしか日持ちがしませんが、野菜以外の食材は冷凍で半年ほど保存できます。

「殿さま鍋」がSHELLYのイチオシだそう。

EBI研究所 神えびフライ

 

MC後藤輝基さんのポチポチは、千原ジュニアさんに教えてもらったという大好きなえびフライ。

えびフライ専門店のEBI研究所の「神えびフライ」は注文殺到して到着までに時間がかかるそうですが

えびフライ好きなら一度は食べてみたいえびフライです。

アジフライカンパニーKADOYA

同じくMC後藤輝基さんはアジフライも大好きだそうです。

こちらは後藤さんが見つけたというアジフライカンパニーKADOYAのアジフライになります。

山田水産 甘辛さばカツ

 

MC徳井喜美さんがオススメするフライは山田水産の甘辛さばカツです。

さばカツに甘辛いタレがたまらなく美味しいそうです。

ゆずたま

 

ゲストの竹内涼真さんがオススメするのは、高知県で作られたゆずの香りがする卵です。

竹内さん曰く、卵かけご飯にしたら「爆裂ウマイ!」そうです。

卵のおいしさ、ゆずの香りを楽しむため、お醤油ではなく塩でいただくのがポイントだそうです。