エンタメ

【今くら】麻木久仁子のポチポチ・お取り寄せ商品まとめ2022年2月16日放送

2022年2月16日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)は

『買いポチポチ女vs竹内涼真!通販女王激推しグルメ祭り開催!』でした。

ゲストは竹内涼真さん、ポチポチ女として通販神の麻木久仁子さん、

韓国コスメの後藤真希さん、韓国グルメのかなでさん(3時のヒロイン)が登場しました。

この記事では番組で「通販神」と呼ばれているゲストの麻木久仁子さんが紹介した

ポチポチしたものをまとめてみました。

合わせて読みたい

番組MCや竹内涼真のオススメポチポチしたもの!ポチポチお取り寄せ商品2022年2月16日放送

麻木久仁子さんがオススメするお一人様グッズ

お子さんが就職して独立したことで、これまで使っていた家族用の調理器具では何かと不便なことが多いようです。

そんな麻木さんが、お一人様用に便利な調理器具をいろいろ紹介してくれました。

麻木さんのようにお子さんが独立して・・・という方はもちろん、

これから一人暮らしをされる方にもオススメのお一人様用調理器具グッズばかりです。

宮崎製作所 ミルクパン

 

麻木さんが愛用しているのがミルクパン。

ミルクパンはお湯を沸かしたり、お味噌汁を作ったり、何かと使えるのでお一人様用も大活躍のようです。

ambai 玉子焼き角小

 

卵1個でだし巻き卵が作れたり、鰤の照り焼き1人分などを作りたい時に便利な一品です。

つかもと kamacco 白1合

 

お米1合だけでもごはんを炊くことができる土鍋です。

普通の土鍋だと鍋の容量が大きくて、

1合だけのごはんは上手に炊けませんが、これなら美味しくごはんが炊けますね。

小柳産業 台付 枝豆ざる3P

 

もともとは枝豆を入れるように作られたザルのようですが、

麻木さんはこちらのザルでお米を研いでいました。

オークス株式会社 アペルカ テーブルトップスモーカー

 

こちらは燻製器になります。

一切れだけのチーズや、一切れだけサーモンなどを燻製するために購入したそうです。

ストウブ ピコ・ココット ラウンド14センチ ブラック

 

シチューなど煮込み料理に便利な一人用の無水鍋になります。

パール金属 銅職人 天ぷら鍋14cm

 

一人用の天ぷら鍋です。

麻木さんはこちらの天ぷら鍋で、ふきのとうの天ぷらを楽しんでいました。

パール金属 フェール鉄鋳物製ミニ五徳(ホーロー加工)ブラック

 

小さいお鍋でもガタつかないようにコンロの上に使うミニ五徳になります。

こちらの五徳を使って、一人用の土鍋でごはんを炊いているようです。

ホーキンス クラシックアルミ圧力鍋 1.5リットル

一人用の豚の角煮やカレーの仕込みなどができる便利な圧力鍋です。

こちらはインドのメーカーの製品で、インドではカレーをはじめ煮込み料理をすることが多く

圧力鍋を複数持っているご家庭が多いそうです。

また日本でもソロキャンプをする人がこの圧力鍋でお料理を楽しんでいるそうです。

麻木さんオススメ韓流メシ

そんなお一人様調理器具でお料理を楽しんでいる麻木さんですが

今、ハマっているのが韓流メシだそうです。

こちらでは麻木さんがポチポチした韓流メシをご紹介します。

bibigo 王マンドゥ肉&野菜1キロ

韓国の餃子で梨泰院クラスの主演、パク・ソジュンがCMをしていたそうです。

bibigo ヨルムキムチ

お嬢さんにオススメされて、麻木さんがハマっているのがBTS、

そんなBTSのJINが食べていたと思われる大根若葉のキムチを調べてみたそう。

これを使っていたのではないかということで、真似して購入したそうです。

Paldo ビビンソース

同じくBTSのJ-HOPEが巻き貝の和物にかけていたと思われるソースです。

お味は甘辛だそうです。

Paldo ビビン麺カップ

BTSのRMが食べていたというカップ麺も真似して購入したそうです。

麻木さんお勧めグルメ ハイサイペースト

 

麻木さんのオススメグルメが「ハイサイペースト」です。

どんなお料理もこれを使うと「アジアの風が吹く」んだそう。

辛すぎず、うどんやチャーハン、パスタ、ラーメン、何に入れても美味しいそうです。

麻木さんはなんと、納豆にハイサイペーストを入れているそうで

3パックくらい納豆が食べられるそうです。

まとめ

麻木さんのオススメするものはどれも便利だったり美味しそうだったり

思わずポチポチしたくなるものばかりでした。

特に一人用の調理器具は便利なものをたくさん紹介してくれたので、思わずポチポチしていまいそうです。

ぜひ気になる商品があったらポチポチしてみてくださいね。